< 最新情報 >


●アニソンバンド
「げったーマン」ライブ
11月6日(金)
ライブハウスモッズ
 






プロフィール
大山健
大山健

プロフィール(Flash)

E-mail はこちら



"ディスコグラフィ"


"face2 2nd album
"SEA BLUE" 発売中!

"face2 1st album
"face2" 発売中!

"OVER 1st album
"ランビリオン" 発売中!

"大山健 ソロ アルバム
"ハートオブバラード" 発売中!


<大山 健>

サウンドプロデューサー
ミュージシャン。

”OVER”、”Face2”のキーボードとして活動する。
また、テレビ、ラジオ、CMなどのサウンド製作など幅広く活動する。

制作した主なCM・番組音楽

●メセナ予備校
●メガネ1番(2006年)
●ヒュンダイ沖縄
●シュターク
●RBC-テレビ
・”泡盛の女王選出大会”
・”沖縄情報コンビニ”

●RBC-i ラジオ ステーションロゴ
●RBC-iラジオ
  ・柳卓のみみぐすい 
  ・きゃんひとみの琉球夜び
他多数....。


現在、
ユニット”ニューサウンドライン”で活動中!!
無料アクセス解析


art4_125x125.jpg

ipod_125-125.gif

basic_white_logo02

バナー

TSUTAYA online




120*60Microsoft License Center 社名ロゴ120×60
QRコード
QRCODE

2006年02月18日

>> 酔ing & OVER

沖縄ジャンジャンに続く...
懐かしい箱ネタシリーズ”パート2”です。
今回は、”酔ing”です。

酔ing & OVER

写真はあの、伝説のフュージョンバンド”OVER"の酔ingライブの様子です!!(うわあ〜懐かしい..)
酔ingも本当に、伝説のライブハウスでしたね..。
ジャンジャンよりは、庶民的な感じで、地元ミュージシャン応援ライブハウス的なアットホームなライブハウスでしたね...。(オーナーの屋良さん...元気かな??)
でも、出演アーティストは、県外からも超有名アーティストが沢山出演しました。
山下洋輔トリオとか、ギターの渡辺嘉津美とか..)

酔ing & OVER酔ing & OVER

上記は、”OVER"のメンバーです!!
(OVERは、酔ingで定期的にライブを行っていました!!)


左から...
●宮良かずあき(パーカス/リーダー) 
   現.太陽風オーケストラパーカッション。
●島田なおき(パーカス)
●宮里春樹(ギター)
   現.GI-FA(ジーファー)プロデューサー/ギタリスト
●西表一(ベース)
●森田泰昭(サックス)
   現.ブセナホテルサックスプレーヤー
●大山健(キーボード)
  現.サウンドプロデューサー/ニューサウンドラインリーダー



の写真は、ヘリオス酒造のテレビCM用の音源のレコーディングの様子です。
場所は、ブロードウエイですね...。

当時、ヘリオス酒造の”くら”というCMで、OVERの”メモリーズオブオルゴール”という曲がタイアップで放映されたんです....(うちの森田が思いっきり出演してました...見覚えありますか?)

私が使っている機材も、懐かしい〜!!

●コルグの”M1"
●ローランド "D-70"


ですよお〜〜〜。
キーボーディストの皆さん!!懐かしいんじゃないんでしょうか??(笑)



Posted by 大山健 at 00:14│Comments(3)
この記事へのコメント

酔ingですか~? そこでは、残念ながらステージ経験は無いんですよ!!

でも一度だけ、オーディエンスとして見に行った事があります。

たしか、場内は串焼き屋さん風の造りじゃなかったですか?

コルグの”M1">昔、いっしょにプレイしてた元チャンプルーズの平安さんは、T1を使ってて、今でも一緒にやってるグッシーは、未だにT3を使用してますよ♪

でも健さんのキャリアもスゴイですねぇ~♪
Posted by Mr.スティービー at 2006年02月19日 15:13

スティービーさん!!かきこありがとう・・。
そうそう、松山の居酒屋ビルの地下1階になって、焼き鳥屋さん風(笑)でしたね・・。
キャパはそんなに広くないんですが、雰囲気・・とっても良かったですよ・・!!

T1持っていたんですか??
うらやましい・・・。

とっても欲しかった一台です。
ピアノタッチで88鍵ですよね・・。

でも、金額が高くて、最終的には私は

01/w proを新しく購入しました。

01/w proもめちゃくちゃ上等でしたよ!!

たしか、太陽風オーケストラのやっしーさんは今でも01/w pro使っていたと思います。

やっぱ コルゴ・・!!最高!!

そして、酔ing も最高!!

で、ローランドのD-70・・は、正直・・最悪でした・・。(理由は、また別の機会にお話しましょうね!!)
Posted by おおやま at 2006年02月19日 18:30

はじめまして!
いろいろ検索してたらここにたどりつきました。
元OVERの宮良尊弘と西表一の同窓生です!

むか~し石垣の コットンクラブ でライブを演った時に居ました。(あそこでギター弾いてた者です)

先日同窓会で尊弘とハジメにあったら全然変わってないな~と思ってたのに、上の写真見たら「若い!」

みんなこうやって年をとって行くんでしょうね(笑)

Pod Cast聞きます、私もMacファンなんで・・・

また遊びに来ます!
Posted by Hajime at 2006年03月09日 20:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。